衝動買いをするほどお金がないが。社会勉強になるし、どこかわくわくさせてくれる。
MicroSDの価格について
昔から、秋葉原はB級商品などをディスカウントすると噂されてきた。
同じ物なのに、秋葉原は安い、というのは、生産過程で見つかった不備を、価格にて流通を
替えているとされている。
シリアル番号や、ロット、時には、ブランド名まで伏せる。
MicroSDが良い例で、電子顕微鏡レベルで見ないと分からない不備を。価格に反映させる。
保証期間を短くしたり、は、当たり前のようだ。
買う側も。安かろう割るかろうを何処まで承知の上か購入しているかは分からない。
今日は、8G、Class10もMicroSDを1,200円で買ってきた。
スマホのメモリが足らなくなり、4Gから容量アップの目的だ。
なかなかClass10は無い、仕様上、容量に比例して、Classの大きい物が必要になる。
もちろんノーブランド、メーカ品はおおよそ2,000円
それでも。この辺のドンホーテで買うと半額近い。
何ヶ月使えるか分からないが。とにかく早いので、今は満足している。
Class2の4Gにくらべて、2倍以上体感で早い。
マー、スマホがIS01とこれまた鈍いので、これで十分だろう。
あと、iPhoneのガラスが割れてしまったので、それも探してみた。
それは別にカキコしよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿